見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

徹底的にこだわり抜いたおうち食堂「あったかキッチン まあるいおさら」が超居心地の良いお店だった話

f:id:mahiro9119119:20170121104215j:plain

おはです!まひろです٩( 'ω' )و

見てくださいこの内装!!!

自然木材に囲まれた超落ち着き空間でしょう(´◒`)

ここは愛知県豊橋市にある、
「あったかキッチン まあるいおさら」
という食事処でございます(*´-`) 」
実はこのお店、見どころ満載のこだわり空間なんです!!
先日、お仕事中のお昼時にたまたまこのお店を見つけ、
ランチをやっているとの表記があったのでフラッと入って見たが最後…

ぁはん、もう出れないぃ…

となってしまったので是非紹介させてください!
※仕事はサボってません

まあるいおさらとは

f:id:mahiro9119119:20170121110727p:plain
温かい団らんタイムを取り戻そう!
という思想のもと生まれたのがまあるいおさらです。
特徴を箇条書きで書いていきますよ〜(´꒳`)

  • メイン料理は日替わり定食
  • 旬の素材を使用
  • 無添加
  • ベジタブルビュッフェは産地まで明確に記載されたこだわりの野菜を提供
  • 徹底的にこだわり抜いたお洒落なおうちのようなくつろぎ空間

旬の素材を使った日替わり定食

f:id:mahiro9119119:20170121175737j:plain

毎日変わって楽しい!3種類の日替わり定食!


3つとも全て無添加で自然の味をそのまま活かした料理です!
それぞれの違いは、

  • メイン食材がなのが海のおさら
  • メイン食材がなのが山のおさら
  • 季節感のある料理がまあるいおさら

僕が行ったのは1月20日だったんですが、
その日の日替わり定食はこんな感じ(´꒳`)  

f:id:mahiro9119119:20170121181057j:plain
1つ1つのメニューに作り方が記載されていたり、
定食についているお米やお味噌汁までもこだわりの品が明記されています(*´-`)
ちなみに僕はこの日、山のおさらを食べました!
もはや料理が可愛いですよね〜!
もちろん味も非常に美味で、優しい味と栄養が体に染み渡る感じがします٩( 'ω' )و f:id:mahiro9119119:20170121181632j:plain

カラフルベジタブルビュッフェ

f:id:mahiro9119119:20170121183501j:plain

平日ランチと土日祝終日は野菜のビュッフェがついてるよっ!

たくさんの野菜を自由に取り放題で食べることができます(*´-`)
一つ一つの野菜に産地情報が添えられているので、
見るだけでなんだかワクワクしてしまいます!

f:id:mahiro9119119:20170121183528j:plain ドレッシングは自家製が多く、そのレシピも書いてくれています(´꒳`)

普段野菜を食べる機会がそんなに多くない人も、
まあるいおさらでは楽しく美味しくたくさん野菜を食べることができますね!

食事以外のこだわりポイント

こだわりすぎてて書ききれない…

1つ1つ詳細に説明しているとみなさんも読み疲れてしまうでしょうから、
簡単に箇条書きに書いて行きますよ!(指が疲れただけ)

  • 食事処のテーブルは全て静岡県天竜のひかべ家具製作所さんのものです!
    天然木材のみ使用し、一つ一つ手作りです!
  • 椅子は全てハンス・J・ウェグナー!
    めちゃんこ高い超美的な椅子!美術館に展示されていたりもしますよ!
  • 食器は全て森修焼き!
    天然石を焼き上げたお皿!遠赤外線で素材の味が引き立つ!
  • フロアスタッフの制服は100%オーガニックコットンを使用!
    製造過程に化学薬品を使っていないため、環境負荷が最小限!

    制服なんてお客からは見えない部分じゃん!


    そうなんです。そこまでこだわっているんです_:(´ཀ`」 ∠): 
    こんな素晴らしいものだらけの空間は本当なかなかないです…

    終わりに

    入った瞬間にただいま〜って言いたくなる場所だった


    異様に落ち着くその空間は
    他では得ることができない素晴らしい体験だったと思っていますよ(´꒳`)

    また豊橋に行った際は行こうって思います!
    みなさんも是非豊橋にお立ち寄りの際は行ってみてはいかがでしょうか(*´-`)

    今日はここまで!バイ