見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

True Wirelessスピーカーがヤバい。ELECOM製スピーカーcapsuleが超オススメ

f:id:mahiro9119119:20170514215217j:plain

おはです!!まひろです٩( ‘ω’ )و

先日購入したスピーカーが超良かったので紹介させてください!!

僕は音楽鑑賞が大の趣味で、
起きてても寝ててもBGMとして音楽を欠かさず流しています。
過去にはこんな記事も書いています(。-_-。)

www.mitarawakaru.com

www.mitarawakaru.com

そんなNo Music No Lifeな僕がオススメしたいスピーカーは、
ELECOM製True Wirelessスピーカー「capsule」です!
音質はもちろんですが利便性についてもかなりのもので、
間違いなく今年のベストバイに入りそうな製品です(‘▽’)

今日はそんな「capsule」について話をしますよ٩( ‘ω’ )و

capsuleについて

capsuleはELECOM製のBluetoothスピーカーです!! 
ELECOM製のスピーカーといえば、下記イメージの製品が有名なのではないでしょうか。
f:id:mahiro9119119:20170514225731j:plain
(写真はELECOM公式Webページ:Bluetooth(R)モノラルスピーカー - LBT-SPP20シリーズ)より転載)
こちらの製品はスマホ用のスピーカーの中でも、
非常に安価かつ利便性の高い製品としてよく家電量販店等に並んでいます(‘▽’)
ちなみに2017年5月14日23:00時点で価格.COMの価格は約2,000円でした。
音質についてはモノラルスピーカーなので過度な期待は厳禁ですが、
価格を考えれば十分すぎる音色です。

capsuleは今までのスピーカーとは一味違い、True Wirelessなんです!!

True Wireless…直訳で真の無線

「True Wireless」という言葉はあまり聞きなれないかもしれないですが意味は簡単で、
「入力及び出力間(スピーカー・イヤホン間)が全て無線」で繋がっているものを指します。
代表的な製品ですとApple社の「AirPods」が当てはまります(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:mahiro9119119:20170514233715j:plain
AirPodsはイヤホンですがこちらも同じくTrueWirelessで、
入力端末とはBluetoothで繋がり、
左右のイヤホン同士もワイヤレス接続なのでケーブルが一切ないのです。

capsule本体はバッテリ駆動なので、電源接続も無し!!
2時間の充電で約6時間駆動しますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

全ての情報をまとめると
「ケーブルの一切ないBluetoothツインスピーカー」というわけですね。
なので部屋の端と端に置いて空間全体にBGMを鳴り響かせる…なんてことも可能なわけです!

使ってみた

f:id:mahiro9119119:20170518233525j:plain

早速開けていきますよ〜!

f:id:mahiro9119119:20170518233647j:plain

薬みたい…

ドクターマリオが投げてそうだよね

下の黒い台が充電器です!置くだけで充電ができるので煩わしさはないですね。

f:id:mahiro9119119:20170518233948j:plain

真ん中でぱかっと割るとスピーカー部分が見えます!

真ん中はマグネットで軽くくっついているだけですよ〜

f:id:mahiro9119119:20170518234310j:plain

PC横に置くとこんな感じ〜

マイクでの録音ですが、音質テスト動画も貼って起きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.youtube.com

capsuleはデスク奥のデスクランプの下と、
手前の灯台置物の横に置いてあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
ケーブルがなくてめっちゃスッキリしてます。

高音シャリシャリ系の音かと思いきや、中高音にしっかりと低音も乗った非常に聴きやすいチューニングです!

サブウーファーに使われるパッシブラジエーターも計4機内蔵しているため力強い低音が出るそうですよ٩( ‘ω’ )و

活躍しそうな場面

個人的に使えそうな場面を書きます!

  • 部屋のBGM用
  • 店舗での店内BGM用
  • アウトドア先でのBGM用
  • 車載スピーカー代わりに

などなどこれだけではなくいろんな場面で使えそうなスピーカーでございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
小型でありながら音量もかなり出せるので、
店舗や外でも十分に使用できるかと思います(‘▽’)
防水ではありませんのでご注意を!

おわりに

どうですか!capsule!

capsuleはシンプルなデザインのため部屋の景観も損なわず
気軽に高音質を部屋中に響き渡らせることができる素晴らしい製品です!!

しかもお値段も¥9,500前後(僕は¥9,800で買いました!)なのでめっちゃお手頃ですよね!

新しいスピーカーを購入しようかな、と思われている方は是非、
capsuleを選んでみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵) めっちゃ満足度高いですよ!!

じゃあ今日はこの辺で!
バイ!