見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

寝起きの口臭予防!就寝中に虫歯予防ができるクリニカのデンタルリンス が良い仕事をする話

f:id:mahiro9119119:20170117234436j:plain

おはようございます!まひろです(´◒`)
今日は、最近薬局で見つけた
クリニカ デンタルリンスという素晴らしい製品を紹介しますよ!
「寝起きに口の中が気持ち悪い…」
「寝起きの口臭が気になる…」
「歯磨きでちゃんと口の中を完璧に洗えているのかが不安…」

といった悩みがある人ならクリニカ デンタルリンスが役にたつと思いますので、
是非読み進めてくださいね٩( 'ω' )و

唾液の働き

僕たちは唾液のおかげで口の中が清潔になっているんですよ!
唾液には一般的に下記のような口内の保護効果があると言われていますよ(*´-`)

  • 抗菌作用…抗菌物質による菌の繁殖予防作用
  • 自浄作用…口内のの汚れを洗い流しキレイにする作用
  • 保護作用…口内粘膜の乾燥を防ぐ作用

一般的に我々人間は、
睡眠中は唾液の分泌量が少なくなるのです_:(´ཀ`」 ∠):
そうなると唾液による上記3点の口内保護効果が薄くなってしまうので、
口の中が無防備になります=菌が繁殖するので
口臭の原因や虫歯になりやすいのです。

クリニカ デンタルリンスって?

就寝中に口内の菌繁殖を抑えてくれる液体歯磨きです
そうまさに、人間の口内が弱点としている時間を守ってくれるヒーローなのです(´◒`)
唾液がサボっている時間帯に唾液の代わりに口内を清潔に保ってくれるんです!

就寝前にクリニカ デンタルリンス

クチュクチュペ!!

するだけで歯にバリアが付与されるのです(´꒳`) こんな感じ。 f:id:mahiro9119119:20170117235600g:plain
(製品ページから転載)
細かい効果の説明は難しいので製品ページに記載されてあることを引用しますよ!

2つの殺菌成分「CPC」と「BTC」がお口のすみずみまで行き渡って、
原因菌の増殖を朝までしっかり抑制。
さらに新配合の「コーティング剤(グリセロリン酸カルシウム)」が、
2つの殺菌成分を歯面に吸着させるので、
原因菌を歯によせつけない抗菌効果を長時間発揮し、
ムシ歯・歯肉炎・口臭を防ぎます

体感

寝起きに口の中がさっぱりしている!!
あの寝起き独特な口内の気持ち悪さがない!
いつもなら、

うぇ…早く歯磨きしよ…

と、なっています_:(´ཀ`」 ∠):

口の中がさっぱりしているだけで、
寝起きの感覚って全然違うんだなぁ
と気づかせてくれる製品なのでした。

おわりに

安価なのも本製品がお勧めできるところでもありますよ〜!
じゃん!

90回使えて約600円〜〜!

90回ってことはあれですよ、3ヶ月間使えるってわけですよ!
1ヶ月換算300円で毎日寝起きさっぱり虫歯予防だなんて(キラキラキラ…

是非みんなも試してください!

今日はこれくらいで終わっときます!
バイ