見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

僕のおすすめ!睡眠の質向上に役立つBGM3選をまとめたよ〜

f:id:mahiro9119119:20170114001852j:plain

おはです!まひろです٩( 'ω' )و 

実は僕、
就寝時には必ずBGMを垂れ流しにします(◞‸◟)zzz...

BGMは環境音オルゴールピアノが多いです。
音量は耳をすませば微かに聞こえるくらいに設定するのがマイルールです( ✌︎'ω')✌︎

BGMを流す理由はすぐ寝れる上に楽しいからです(´꒳`)

このBGMが流れている環境はどんな情景なんだろう…?

このようにBGMの世界観を頭の中で想像していると、
想像の中でいろんな場所にお出かけできるのです…。
例えば、ひぐらしの鳴き声の環境音を就寝時かけていると
こんな感じになれます。

f:id:mahiro9119119:20170114004713j:plain
↑夢の中に身を置く僕

 というわけで、
本日は僕チョイスの睡眠用BGM3選を紹介いたしますよ(゚▽゚)

睡眠誘導音楽『Reno Sleep』


【睡眠音楽】 深い眠りとリラックスへ 疲労回復 癒し 快眠 [Reno Sleep 3 Ver.Sea]

ピアノと環境音の織り交ぜが心地よすぎる…zzz

この『Reno Sleep』は眠り手(造語)の立場に立ち、
眠りやすさを追求しています!

上記リンクのReno Sleepは60分間ありますが、
最初の10分は精神を沈静化させるリラックスソング&環境音
後の50分は眠りを妨げないよう自然音と睡眠効果音のみで、
徐々に音量が小さくなっていきます。

上記リンクは第三弾なので、第二弾、第一弾も良ければ聞いてみてください!

自然音 秋空に虫の声


【癒し系】自然音 秋空に虫の声 "Autumn air is full of crickets songs"

田舎の実家の縁側で仰向けになり物思いに耽る。虫の音が心地よい…zzz

鈴虫と風の音を感じることができる環境音です!
季節は秋、時間は夜。
涼しさすら錯覚して感じてしまうほどの爽やかな環境音です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
鈴虫の鳴き声は風情があっていいですね…zzz

癒し系BGM 自然の音 鳥のさえずり せせらぎ


癒し系BGM 自然の音 鳥のさえずり せせらぎ

大自然に囲まれた川のそばで目を閉じる。
川のせせらぎ鳥のさえずりでリラックス…zzz

川のせせらぎとウグイスの鳴き声、
風の音の環境音です!

水の音は本当に癒されますよね(´꒳`)
まるで自分が川のそばでお昼寝をしているかのように感じられる素晴らしい環境音です。
是非ご使用の際は頭の中で想像してみてください!

おわりに

以上が、毎晩睡眠用BGMを聞いている僕の3選でした!

環境音BGMは、
お仕事や勉強で疲れた皆さんの心と体を療養してくれます(*´-`)

普段聴くようなバラードやジャズもしっとりとしてて非常にいいのですが、
やっぱり寝る時は
環境音をメインとしたBGMを流すと睡眠の質が全く違うように感じます

同じ睡眠時間、寝るのであれば、
音楽による睡眠の質の向上も是非お試しください(´꒳`)

今日はこの辺で!バイ