見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

温もりティ溢れるゆるキャライラストレーター!!緑野しゅほさんを取材してきた!

f:id:mahiro9119119:20170204150616j:plain

おはです!まひろです٩( ‘ω’ )و
実は今…
ブログデザインの刷新を考えています!
具体的には 動機は自分の部屋のインテリアをこだわるのと同じ感じです( ´Д`)y━・~~
先日自宅の引越しを行いまして、家具家電の新調やレイアウトの再考を行ったところ

ブログのデザインも刷新したい…

となったわけですね!

そう思ったこの頃に、
素晴らしい絵師さんと出会いました\\٩( ‘ω’ )و //
その名も「緑野しゅほ」さんです!
読みは「みなのしゅほ」です(´∀`)

先日、しゅほさんと絵の完成物について打ち合わせがあったので、
しゅほさん自身のことについて取材を行ってきました!

本当に素晴らしいイラストレーターさんなので是非紹介させてください!

緑野しゅほさんとの出会いは?

しゅほさんとは
クリエイターズリンクというイベントで出会いました!
クリエイターズリンクは
絵を描いたり雑貨を作ったりするクリエイター同士、
またはクリエイターとお客さんの繋がりを作ろう!!
という趣旨のイベントです(゚▽゚)
クリエイターズリンクについては下記をご参照ください٩( ‘ω’ )و

creatorslink.nagoya

当然しゅほさんはクリエイターとして出展されており、
お客さんとして訪れた僕が絵に一目惚れをし、
ポストカードを買ったところから繋がりが生まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

しゅほさん作品の一例

f:id:mahiro9119119:20170204180844j:plainf:id:mahiro9119119:20170204180846j:plain f:id:mahiro9119119:20170204180946j:plain
(本人の許可を頂いて掲載しております)

しゅほさんの絵は
どれも温かみのある優しい絵ばかりです。
また、絵柄の種類も多く本当に一人の人が書いたの?
と思わせるものもありますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

取材してきた!

f:id:mahiro9119119:20170204203101j:plain

本日はよろしくお願いします、しゅほさん!

はい!よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

では早速!初めてお会いしたときから思ってましたけど、お若いですよね!今は学生ですか?

はい!今は芸術関係の専門学生です

やっぱりそうだったんですね!いつから絵を描いているんですか?

物心ついた時には描いてましたね…。 3歳の頃には造形教室に通ってましたよ(*´-`)

英才教育…!!

いえいえそんなw 初めて画像をネットにアップし始めたのはセーラームーンの絵でした。専用アカウントを作ってセーラームーンの絵ばかりアップしてましたw

ふむふむ。やっぱり絵が大好きなんですね〜!

そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいですね!絵を描く時に一番大事にしてることはなんですか??

リアルな作画を大事にしています(*´-`) 例えばアニメでよくある超巨乳とか肘がとんがっているのとかは私的にNGです。

わかります! あまりにも非現実的すぎて作品に入り込めなかったりします。

絵以外の趣味は何がありますか(*'▽'*)?

基本的にはインドアです!漫画とかアニメも見ますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

漫画だと『七つの大罪』がすきです!

超わかります!面白いですよね!

ね!あとクマ集めが趣味です!

ク、クマ集め…?

はい!!ぬいぐるみとかポーチとかクマならなんでも集めます!!!!絶賛ブームです!

確かに、ツイッターのアイコンもクマですもんねw

はい!!

打ち合わせもしました!

f:id:mahiro9119119:20170204213226j:plain

細かい要件もその場で形にして見せてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
素案を基に打ち合わせを行いました!
その場で色々アイデアも出てきますが全部絵に書いて起こしてくれるので、
とってもイメージが湧きやすく納得のいくものになりそうでした(*´-`)
絶賛アイコンとヘッダを作成してもらっているところですので、
全部揃ったらブログのデザインを刷新しますよ〜!

終わりに

実はもうすでに一つアイコンも作ってもらっています(‘▽’)
それがこちら!

f:id:mahiro9119119:20170204214538j:plain
僕が実際に持っている服やメガネなどをしっかり盛り込んでます!
ブログを書くためのMacBook! モンハン大好きなのでプーギー!
アマゾンでよく買い物をするのでアマゾンダンボール!

などなどもう愛着しかない絵です。

しゅほ様ぁ…(打ち合わせ後の僕)

とまぁこんなに大満足なアイコンを作ってくれたしゅほさんには感謝しかないわけですね。
そんなしゅほさんのTwitterアカウントはこちら!

twitter.com

Twitterで絵も公開してたりするので、ぜひのぞいて見てくださいね(‘▽’)

じゃあ今日はこの辺で!ばい!!