見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

君の名は。カフェに行って来た感想!まだ行ったことない人は是非!

f:id:mahiro9119119:20170222224424j:plain

おはです!まひろです٩( ‘ω’ )و
先日、君の名は。カフェに行って来ました!
ですので今日はまだ行っていない方のために感想記事を書きますよ〜!

どこでやってるの?

名古屋PARCOでやっています!
もう少し細かく言うと、名古屋PARCOの西館8Fにあるキャッツガーデンです!
名古屋PARCOの最寄駅は「地下鉄名城線 矢場町駅」です。
栄駅や名古屋駅からのアクセスも非常に楽なので、
買い物ついでや観光ついでに行きやすいのではないかと思います(´◒`)

君の名は。カフェは期間限定開催です!
2017年4月3日(月)まで開催しているので、まだまだ全然いけますよ!

メニューは?

f:id:mahiro9119119:20170222224836j:plain 上記の写真はカフェで実際に渡されるメニュー表です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
基本的には劇中に登場した食べ物や、
君の名は。で見ることができた景観をモチーフにした食べ物を食べることができます!
上記写真にも記載されていますが、

  • 立花家と宮水家の朝食
  • ラーメン屋吉野のラーメン
  • 司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン

などなどどれも劇中でキャラクター達が美味しそうに食べていたものですよね(´꒳`)
料理には、その料理が登場したコマが印刷された場面カットカードがついて来ます!

感想!

f:id:mahiro9119119:20170222224625j:plain

カフェ内装はこんな感じ!

彗星をイメージした青とピンクの明かりを灯す街灯が立っているのが印象的で、
テーブルや椅子は木製でした。
周辺を彩るように大画面スクリーンで君の名は。のPVが流れていたり、
壁には君の名は。の場面カットが展示されています。 f:id:mahiro9119119:20170222224943j:plain
席に案内されるとテーブルにはランチョンマットが引いてあります( ´ ▽ ` )
着席後店員さんがすぐに

持って帰っていいですよ!

と言ってくれますが材質が紙のためすぐ料理をこぼしてダメにしてしまいそうで、
多分僕はダメ(案の定料理をこぼしました)

ではここから…

僕が注文したメニューを1つずつ解説しますよ!

f:id:mahiro9119119:20170222225108j:plain

「お前は誰だ?」HOTラテ

あの名台詞がラテアートっぽく表現されています!
味は至って普通のラテ!w
写真のネタとしては最高ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:mahiro9119119:20170222225112j:plain

糸守の歴史を感じる 糸守湖パンシチュー

モチーフとなっている糸守の原画イメージカードがついて来ますよ〜!!
f:id:mahiro9119119:20170222225115j:plain

これは糸守だ…


真ん中には糸守湖を連想させる中がくり抜かれたパン。
その中にはミニパスタとゆで卵(めっちゃやわからいゆで卵)が入っています。
周囲には溢れんばかりの野菜で自然をイメージしています!
食べる際には、
写真右横についているシチューをパンの中に注いでシチューの出来上がり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
湖に水を注いでいる見たいで少し面白かったです( ´ ▽ ` )
そして肝心の料理は、シチューがパンによく染み込んで美味です!
野菜もたっぷりあるので、結構ボリューミーで晩御飯でも全然おっけーですね!!

f:id:mahiro9119119:20170222225124j:plain

瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ

料理名以外特に語ることがありませんが、
三葉が感動して写真を撮っていたパンケーキですね。
パンケーキの頂上に
今まさにシャッターを切ろうとしているiPhoneが載っているのが特徴的
です。
ちなみにこれはモナカです(´꒳`)
スポンジに近い食感のパンケーキの上から
ストロベリーソースがふんだんにかけられているので甘くておいしい!
これは予想していたよりも美味で少し驚きました( ゚д゚)
f:id:mahiro9119119:20170222225131j:plain

星が降った日の夜空ソーダ

夜空を落ちてくる彗星をイメージした飲み物です!
彗星はアイスで作られていて、飲み物はカルピスソーダのような味のゼリー!
これは新食感!面白みのある飲み物でした!

おわりに

f:id:mahiro9119119:20170222225737p:plain

イベント期間中、まだまだ新しい料理が出るようです!
上記写真は3月の11日から出る新メニュー。
三葉が作ったお弁当ですね(´◒`)
ぶっちゃけこれが一番食べたかった

かなり人気のカフェになっており入店まで少し並ぶかもしれませんが、
君の名は。好きなら必見のカフェです!
お時間があれば、立ち寄って見てはいかがでしょうか!

それでは今日はこの辺で!
バイ!!