見たら分かるおもろいやつやん

見ただけで分かる面白そうなこと(interesting及びfun)を記載していくブログでっす。

若手社会人必見!ORIHICAのスーツがかっこいいよ!

f:id:mahiro9119119:20170326221707j:plain

おはです!まひろでっす٩( ‘ω’ )و
本日は「スーツ」についてお話ししますよ!!

ついに今年の4月で僕は社会人3年生となります…。
そんな自覚は全くないのですが、時間とは残酷なものです(´-`)
そんな僕は3年いろんなスーツブランドでスーツを購入してきました。

若手営業マンである僕はスーツに安さとデザイン性の高さを特に求めます。
第一にデザインが良いこと、第二に安価であること、第三に良品質であることです。
僕は営業だから、
率先して外出しないといけないから内勤に比べてスーツに負荷がかかりやすい。

特にお金をかけて作るオーダーメイドスーツは高級生地を使ったがために、
シワがつきやすかったり、型崩れしやすかったりと、
バリバリ働く若手には不向きではないかと個人的に思います。
しかし会社の顔となりお客様先に出向くのだから見た目は良いに越したことはない!!

かっこよくて、安くて、長く使えるスーツブランド、ないかなぁ

そんな中、出会いました!!
僕は「ORIHICA」と言うスーツブランドをとても気に入っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
ORIHICAは下記のような素晴らしい特徴を兼ね備えています!!

  • 高品質なのに安価!!
  • 親切な顧客対応!!
  • デザインがかっこいい!!

今日はそんな素晴らしいスーツブランド、
「ORIHICA」について話をさせてください٩( ‘ω’ )و

ORIHICAとは

f:id:mahiro9119119:20170326232834j:plain ORIHICAは株式会社AOKIのグループ会社です。
量販店のスーツ生地は良品質でありながら大量生産を行なっているため非常に安価です。

実際、ORIHICAのスーツはウールとポリエステルをメインに作られています
ウールとポリエステルの特徴についてはこちらのブログがまとめられておりますのでハリハリ。

hacks-your-life.com

端的にまとめると、
高級スーツでも使われている程仕立て栄えするウールに、
軽くて強度が高く、比較的安価なポリエステルを織りまぜることで
価格・デザイン・質の全てを実現しているわけですね。

デザインは若手〜中堅を意識したデザインとなっています。
シュッとしたスリム型が多く
柄はストライプやチェックが多めのイメージです。

僕も最近新調しました

f:id:mahiro9119119:20170326233448j:plainf:id:mahiro9119119:20170326233444j:plain

今回は無地濃いめのグレーと、
薄くチェック柄のネイビーをチョイスしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウールとポリエステルで作られているので生地は頑丈でありながら高級感があります!!

共通して裏地はこんな感じ。
近くで見るとわかりますが、生地に立体感があって高級に見えますよね!! f:id:mahiro9119119:20170326234012j:plain

なんとこれが2着で約50,000円!!
1着当たり25,000円、素晴らしい価格( ´ ▽ ` )

スーツ以外も素晴らしい

f:id:mahiro9119119:20170326235050j:plain

f:id:mahiro9119119:20170326235205j:plain

靴とベルトも新調しました!!
いずれもちゃんと天然革を使用した製品です(‘▽’)
靴に関しては2足で16,800円(๑˃̵ᴗ˂̵)

ORIHICAの靴は値段や天然革を使用していること以外にこだわりがあります。
それはスポットフィットエアーです。
スポットフィットエアーとは、
軽さ、クッション性、着脱のしやすさにこだわった規格のことです。
日本の靴を脱ぎ履きする風習から、
履き口の耐久性UPやスポーツ靴に使用するクッションを靴底に使用することで素晴らしい歩きやすさを実現するなど、
本当にこだわった製品となっております。

スポットフィットエアーについては詳細を説明しているPDFがあるので、
ハリハリしておきますね。

https://www.orihica.com/pdf/release/release_140917_2.pdf

おわりに

どうですかORIHICA!素晴らしいでしょう!


デザインだけでなく品質にもこだわった素晴らしいスーツがこんなに低価格であるなんて…
僕はここ最近はずっとORIHICAでスーツを購入しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ORIHICAは全国展開しておりますので、
是非お近くのORIHICAに一度行ってみてほしいです٩( ‘ω’ )و

では今日はこの辺で!! バイ!!